農家の後継者のブログ『土の上から』

地方の農家の後継者が、焼酎片手に、政治経済の硬い話題から、野球や焼酎等、趣味の話題まで幅広く書き綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮮人との付き合い方

こんにちは、フィグです。

先日は、シナ人との付き合い方をアップしましたが、
今日は、鮮人との付き合い方を自分なりに書いてみます。

フィグが毎日拝見しているサイトがあります。
これです。↓
★厳選!韓国情報★
です。

フィグがヨーロッパにいたときも、鮮人と話す機会がありました。
そのとき感じた彼らの性質は、
①根拠の無い自信がある(口が大きい)

②自分勝手な行動しかしない

③すぐにわかる嘘を平気でつく

があります。

また、現在、地元に在日がいますが、上記の性質を持っていて、
可能なら付き合いたくない人種です。

彼らと付き合うには、とにかく、
議論になったら、すぐに論破することです。
どうせ、バカなことか嘘しか言いませんから、簡単です。
そして、鮮人相手に日本人の美徳である『思いやり』は必要ありません。
譲ってやっても感謝しませんからね。
それで何度も悔しい思いをしましたから。

奴らは、恩を感じません。恨みならたくさん感じますが…
ですので、日本人扱いは厳禁です。
ちょっとでも奴らのいうことに賛同すると、利用されます。
ちょっとでも奴らのいうことを手伝うと、手下扱いをうけます。
そのくせ、元来は気が小さいらしく責任感は皆無です。
すぐに逃げるし、アルコールが入らないと本音をいえません。

これらは、すべて自分や周りの人たちの経験です。
色々書きましたが、ポイントは、

『日本人扱いをしない。サルの子供を扱うように押さえつけながら付き合う。』

ということです。

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/01/30(水) 17:17:41|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シナ人との付き合い方

こんにちは、フィグです。

ちょっと今日ははっきりと言うことにします。

フィグが毎日拝見しているブログがあります。
こちらです。
よーめんさんのブログ

行動する保守ということで、応援しています。
今回は、さらに後押ししてみます。

フィグは10年ほど前に農業研修でヨーロッパに約一年間滞在していました。
その時に痛感したことは、
『主張することに大人の対応は厳禁』

『嫌なことは我慢せずに言う』
ということです。

日本人の美徳である
『言わずともわかってくれる』
とか
『相手の嫌がることはせず、我慢する』
なんてのは、日本国内でしか通用しません。
議論を吹っかけられたり、悪口を言われたときに黙っていると
相手は、『同意した』と思います。
嫌なことははっきり言わないと舐められます。

こんなことがありました。
研修先で同僚のオランダ人やモロッコ人が、日本人と知っているくせに僕のことを
『シナ人、シナ人』と冗談で言うので、
いい加減腹が立ってきて、
『うるさい、このドイツ人(オランダ人が一番嫌ってる)』
とか
『うるさい、このユダヤ人(イスラム教徒の敵)』
って怒鳴るんです。
すると、彼らは烈火のごとく怒ります。
で、言ってやるんです。
『なら、俺をシナ人と呼ぶな!』
これで一件落着。

最初から、からかうつもりで言ってきたんです。
それを黙っていたり、我慢していても彼らはやめません。
それどころか、余計バカにされます。
それらの件があってから、逆に仲良くなりました。
他の研修生はそれができずにストレスためてる奴がいました。

所詮、シナ人は本気で日本が悪人と思っているわけでないのです。
中国共産党が日本を敵にして、国内をまとめているにすぎない。
そして、外交カードにしているんです。
だからこそ言ってやるんです。
『中国国内の問題?そんなの関係ねえ!』
『そこまで言うなら、援助はナシだ!』
ってね。
お互い経済的に親密になっているので、奴らも日本とは縁が切れないんです。
言うなりにならないと思えば、おとなしくなります。

日本人はもっと主張するべきです。

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/01/29(火) 09:46:04|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪府知事選挙

こんにちは、フィグです。

今朝は、一気に3つの更新です。( ̄▽ ̄)V

橋下さん、当選しましたね。
かなりの圧勝です。

一番なるべき人が当選したので、ひとまず安心です。
ただ、これからが大変でしょう。

大阪に寄生して、財政を悪化させた団体(在日、解放同盟、労働組合)との戦いが
これから始まるのです。

橋下知事!
あんな寄生虫どもに負けずに頑張ってください。

さて、実名を挙げて批判した団体から報復があるかな?
全然知られていないから、そんなことあるわけないか( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:大阪府知事選 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/01/28(月) 09:38:06|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪国際女子マラソン

こんにちは、フィグです。

昨日、大阪国際女子マラソンが開催されました。
前半は福士選手が独走してましたが、
20km地点と中間地点の福士選手を見たとき、心配になりました。

実は、僕は高校と大学で陸上をやってまして、長距離選手だったんです。
その時に培った知識や経験から、福士選手の状態が危険だと思ったんです。

絶好調と解説者が言っていました。
長距離、特にマラソンでは、絶好調なときは危険なんです。
オーバーペースになりやすい。体調の変化に気付かない。
マラソンは2時間以上の長丁場です。
皆さんはどうですか?朝、調子が悪くてもお昼には良くなっていることないですか?
その逆もありませんか?
マラソンとは、そういうものなんです。
走っているうちに体調の変化があるのが当たり前なんです。
僕は、現役中は5000m、10000mが主体だったのでマラソンは走っていないのです。
走った後の影響が怖くて、ハーフマラソンまでしてやっていないです。

その後、別の番組を見てました。
そして確認しました。案の定失速しました。
完全にガス欠です。意識はないでしょう。
転んだようですが、覚えているのかな?
今日の新聞には、練習量が足らないと書いてありました。
それが本当なら、コーチがアホです。

通常、マラソンを走ると3ヶ月は影響が残ります。
多分、福士選手の場合は6ヶ月くらい残るでしょう。
それくらいの状態だったんです。

これからの活躍を期待しますが、
コーチも福士選手も的確な練習をしっかり積んで欲しいと思います。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/28(月) 09:29:31|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕鯨

今日の新聞に、
『サミット視野に捕鯨柔軟に』などと書いてありました。

反捕鯨団体なんぞ、ただのテロリストであり、レイシストなんです。
彼らに環境問題を語る資格はない。
そんな奴らに金を払っているバカ共は、テロ支援者です。

そんなテロ団体の支部が日本にあることに驚きます。

完全に鯨は環境問題ではなく、政治問題、民族問題、人種問題にされました。

白人の傲慢さに驚愕です。

テーマ:捕鯨・反捕鯨問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/01/28(月) 09:11:59|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガソリン税

現在開かれている国会で、『ガソリン国会』なる動きにしようとしている政党があるようですね。
それに乗っかるマスコミもいますが、一国会につき、一つしか議論しないのですか?
一体、いくらもらって国会議員やっているんでしょうね。
もっと大切なことがたくさんあるでしょう。

将来、日本はどうなるんでしょうかね?

テーマ:税金 - ジャンル:政治・経済

  1. 2008/01/27(日) 11:42:59|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブプライム問題

こんにちは、フィグです。

僕は現在、FX(外国為替証拠金取引)をやっていまして、
今回のサブプライム問題でかなり損をしてしまいました。

FXをされてる方ならご存知でしょうが、
スワップ金利を考えてしまい、どうしてもクロス円ロングをしてしまうんです。(T□T)
両建てをすればいいのですが、なかなかできません。

まだまだ円高傾向が強い状況では、待ちも一つの手段なんでしょうね~

どなたかご意見をお聞かせください。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2008/01/23(水) 23:21:11|
  2. 為替
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日にて

先日、フィグの誕生日に家族で(回転する)お寿司を食べに行きました。
そこはネタが新鮮で、海の近くに住んでいて魚にうるさいフィグ一家も満足しました。(* ̄ω ̄)v
その食事前の出来事です。

その日は混んでいて、待ち時間の間に嫁と母が近くのスーパーにちょっとお買い物。
その間、残ったフィグはスポーツ新聞を読んでいました。

すると、嫁からのメールが…
『鬼火の黒があるよ?それってふつう?』
( ゚  ゚ ; )エエッ?マジで?ちっともふつうぢゃない!
『写真送って!』と返信し送信ボタンを押したら、嫁は目の前に…( ̄ロ ̄;)
なんですぐに帰ってくるの…_| ̄|○
じゃあ、すぐに行かなきゃ!
すると、『五名でお待ちのフィグさま…』
なんというタイミング… ネタかよ…_| ̄|○
でも、すぐに売れるはずは無い!食べてから行けばいい!
と自分に言いきかせ、お店を出た直後に買いに行きました。

そして、手に入れた黒鬼火です。☆⌒(*^∇゜)v
赤い鬼火はコンビニでも売っていますが、黒鬼火は珍しいです。

貴重でなかなか飲めないので、たまに眺めては楽しんでいます。


黒鬼火

テーマ:本格焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/22(火) 23:25:50|
  2. 焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

はじめまして。

フィグと申します。

日本の真ん中あたりに在住の農家の後継者です。

以前からブログを始めようと思っていたところ、
誕生日を迎えたことをきっかけに、嫁に勧められてブログを開始しました。
おかけで、嫁への愚痴は書けませんが…(^_^;

身の回りのことから政治経済のことまで、
自分なりに色々と書き綴っていこうと思っています。

よろしくお願いします。<(_ _*)X(*_ _)>

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

  1. 2008/01/22(火) 22:15:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

フィグ

Author:フィグ
日本の真ん中あたり在住の農家の後継者です。
両親と祖母、嫁、そして愛犬と共に生活しています。
焼酎とお祭りが大好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

